This is a Pen

プログラミングとITと日記

BOOKOFFの戦利品!マスタリングTCP/IPとJenkins本

BOOKOOFF。
少ない投資金額なのにリターンは大きい。
そんな夢が躍る場所。

今回の戦利品


f:id:pierrot-nose:20160716184212j:plain

  • Jenkins実践入門 510円
  • マスタリングTCP/IP 第3版 200円

感想

まだ全部読んでいないけど、
自分の中では大当たりの本2冊

マスタリングTCP/IPとかドンピシャだった。
Network系のエンジニアを別に目指していないけど必須だと感じていたからラッキー

Jenkins実践入門のほうは2012年の本で内容的にたしかに古かった。
それでも500円で基本を押さえられるのなら当たりであること間違いなし。


こういう中古本全般なんだけど
ツール系について書かれてる本はあまりお勧めできない
その本の発売年から「今」までに差が有りすぎると
あまりメリットを感じられないし、かえって無駄な時間を過ごしそう。


逆に基本を押さえた本。
何年たっても根本が変わらない本は大当たりだと思ってる。
そういう本は初版から〇版って具合に刷られて行っても
基本の中身はがっちりしているし対して変わらない。
よくあるキャッチフレーズでいう「何年も通用する・・」な本だと思う。



以前、EffectiveJavaっていう本を3000円第の新品で買ったんだけど、
ブックオフで500円で置いてあった。


あー OreillyのPerl本が欲しかった。

技術系の本とか、皆どうやって調達してんだろう。
他エンジニアの人の学習リソースきになるなー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...