This is a Pen

プログラミングとITと日記

またもや駈け出したエンジニアのメモ

これを見ているあなた。
運がないですね。

ここは諸事情でまたもや駈け出したエンジニアのメモです。
やりたいこといっぱい。時間の達人になりたい。

ぶらうざあああばあああああっくううぅぅぅっ!

今やりたい、書きたい記事(やりたいこと)


  • Docker,Docker,Dockerを活かしたい
    • 自前のCI環境
  • Spring bootやりたい
  • Androidやらなきゃ・・OUTPUTががが

実際今やってること


  • android開発上流
  • LinuxLinux,Linux環境整備中・・・
    • 腹をくくってメインPCをLinuxのみにしました。サブ機はwindows
    • Linux系はエラーになるときちんと向き合わないと動かない。
      windows系はほっといても動く・・この違いはでかい。

年内には達成したい、やりたいこと


  • dockerをつかったCI環境
  • 1年間無料になっているAmazonEC2の有効活用を見出す
  • Androidアプリをリリース(雑でも可、達成することが大事)
  • 余ってる専用鯖にownCloud投入してみる
  • vim 覚える
  • tmux/byobu 覚える
  • 月間5000PVぐらい・・いたらやる気でるかな(今んとこ月間1000PVなんです、本当にありがとうございました)
  • 高性能自作PC
  • 自作orジャンクPCをサーバー化する
  • 1日必ず1h学習すること
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...