This is a Pen

プログラミングとITと日記

日本は最高にクールだぜ

そんな風に思っていた16歳の夏、僕は海外から日本にきた。

きっと、似たような気持ちをジャップどもは海外に対して感じてるだろうが
マジで、ひらかな、漢字考えた奴出てこいよ。
英語(ローマ字)のが100倍マシだぞおい・・・

来日当初に抱いてた夢とか希望は勉強の日々によって散っていった。


日本語を教えてくれたのはMMORPGの仲間と、マンガです

昔々、オンラインゲームで Ragnarok Onlineってのがあって、
課金が存在しなかったbeta時代からやってたんです。
チャットを通して日本語の文法とか言葉を覚えたなぁー
同時期にまだベータ時代のニコニコ動画も見始めたなー、見るのに登録で2週間位かかってた頃の(笑   


海外の人はマンガとアニメが大好き。
どこの国に行っても、カメハメ波ナルトっていえばだいたい仲良くなれる。うん。

正直日本は平和な国だとか、
平和ボケしててクズがおおいとか
ミーハーだとか、自分を持っていない流されやすいアホが多いとか
いろんな人たちがいるけど。
それを全部差し置いてマンガを生み出したっていう人たちだけであって許される。


友達になってくれ。イェーア

プログラミングと鋼のメンタル

プログラミング言語、言葉の通りこれは言語なんだよな。
日本語とか英語と同じぐらいのレベルだと思ってる。

ソースとかみるとわかりやすいかな、
「何いってんだこいつ」って・・・いるよね。
あんな感じ。

だけど、最初の一歩を踏み出さなきゃなにも覚えないし
いつまでもクソレベルなわけ、
だからこそ恥を捨てて、自分の力不足をさらけ出してからスタートなんだよな

英語でウダウダいってる日本人、マジでおまいらは嫌いだ。
俺を見習え!日本語むずかしいけど真正面からおまいらとわたり合ってんだぞおい


プログラミング言語も言葉も、
鋼のメンタル(もちろん努力はしろ)は必要な、これまじ。


プログラミングとブログ

プログラミングって嫌な奴だよな、しっかりINPUTとOUTPUTをしねーと全然身につきゃしねーわ。

防備録てきな意味で、OUTPUT的な意味でブログを書くぜ。
文句あるやつコメントよろしこ
友達になってやる


同じような困ってるう奴らっていると思うから、
まぁなんかしら助けに慣れればいいかな程度です

んじゃま、
楽しんでくれよな! Peace !

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...